人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色彩のブルース
色彩のブルース_e0138755_23173547.jpg


家賃3万2千円、木造2階建てのアパート。
ブラックニッカと、揃いでないウイスキーグラス。
キッチンの換気扇の側に大きな灰皿と散らばった100円ライター。
エゴラッピンがバックミュージック。
夜明けを一人で迎えられずに集まる仲間。

当時は車もバイクもないのに、夜中抜け出しては、
道路の中央線を添って坂道を自転車で下りながら騒ぐだけで、
なんて私たちってアナーキー、なぁんて思っていた。
真っ青で生ぬるい時を、泣いたり笑ったり喧嘩しながら過ごした顔馴染み達。

いつかは外車を乗り回して、高層マンションで山崎で乾杯だと、
いつまでたってもマヌケな夢を追いかけている子供。
でもずっとそのまま変わらないであって欲しい。


アルコールの川をゆっくり渡る
長ぐつのリズム 心で酔いましょう
by aikaziaikazi | 2009-05-28 23:17
<< ダメー・ジーンズ 人生の教科書 >>