<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
シンプルな1年
e0138755_10582210.jpg


この1年は、決断とそのために無駄なものを捨て去った年。
皆さんにとってはどんな1年でしたでしょう?

今年はたくさん色々なお話をしていただいて、
また私のつまらない話を聞いていただいて、ありがとうございました。
実は19歳からBBにいるのですけれど、
当時は若さ故にか、朝までいることがよくありました。
そしてそのまま学校へ行っていましたw若いって素晴らしいw
しかし今やもう22歳。頑張っても2時、3時で限界です(苦笑
IN時間が短いため、タイミングが合わずお話できないことも多いのに、
マイクなし、ノンアダ、そして冬になるにつれ厚着になっていく私・・・・orz
それでもいらしていただいて、楽しくお話できて感謝感謝です。
「男気」溢れるぁぃかですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!


皆さんにとって良い年が迎えられますことを、
ぁぃかより心からお祈り申し上げます。
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-30 10:58
赤いクリスマス
e0138755_7282950.jpg

今年はプレゼントは何もないだろうと思ってたのですが、学校から帰ると真っ赤なブーケが!!!!
アメリカの友人からのサプライズプレゼントでした^^
クリスマスにお花なんてびっくり。
お部屋に飾ります!
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-26 07:28
青いイヴ
e0138755_17504582.jpg

今年のクリスマスは何もない予定でしたが、突然に携帯が鳴り、結局10年の付き合いの友人と飲み明かすことになりました。
会いたくなるタイミングが同時なようで、まさに腐れ縁な関係です。
そしてこの腐れ縁は数少ないバーボン仲間でもあります。
合わせた訳でもないのに髪型や服装、若かりし頃は煙草の銘柄までもかぶり、何故かコンポまでも同じものを使用しているという奇妙な偶然。
そんな友人とお酒の好みが合わない訳はありませんね。
せっかくのクリスマスだからとローゼスを片手にだらだらとろくでもない話をしておりました。
聖なる夜とは程遠い、とても青臭い夜でした(笑)


それでは…Merry Christmas.
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-25 17:50
引力
e0138755_165151.jpg


満月に吸い寄せられて、夜散歩。
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-18 16:14
酒の肴は焼き魚
e0138755_9412566.jpg


ノドグロの塩焼き。

おぽん酒といただきました。おいしい!!
久しぶりに呑みました^^
冬でも辛口は冷が好き。
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-17 09:41
光の道
e0138755_264513.jpg


魚になって、泳いで、その先の見えないところまで行きたい。
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-09 02:06
ちゃんちゃん
e0138755_2331084.jpg

冬はやっぱり塩ちゃんこ。
最近地物の鮭が全国で大人気と知りました。
しかし鮭より何故だかマロニーだらけ。

お腹が膨れて

チャラーン!(こん平師匠は新潟出身)
[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-05 02:33
天体観測
昨日家を出た時、細い三日月と二つの星が夕暮れに輝いているのを発見しました。
いいアングルの写真が撮れず、日記に載せられないのが残念ですが、
まるで絵に描いたような夜空でした。

しかし・・・

あんなに明るい星なんてあったかしら?
先日撮った夕焼けの写真の星も妙に明るくて大きかったし・・・

空はよく見ますが、天体はとても苦手です。
朝っぱらから気になったので調べました。
すると、あの星は「金星と木星」で、昨日は大接近したんだそうです。


朝から納得。すっきり。


田舎に住んでいる特権で、車で1時間ほどで
砂浜からたくさん星の見れる場所へ行くことができます。
夏は深夜車を走らせて、浜辺で友人と語りながら、時にお酒を飲みながら、
流れ星を見ては感動します。
そして田舎の若者は口々に言います。

「ほんねいいとこだて~。」
(略:本当にいいところだよね~)


14日には流星群が見られるそうです。(満月なので悪条件)
イルミネーションも素敵ですが、寒い冬の天体観測もいいかもしれません^^
e0138755_752814.jpg

[PR]
by aikaziaikazi | 2008-12-02 07:52