<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
色彩のブルース
e0138755_23173547.jpg


家賃3万2千円、木造2階建てのアパート。
ブラックニッカと、揃いでないウイスキーグラス。
キッチンの換気扇の側に大きな灰皿と散らばった100円ライター。
エゴラッピンがバックミュージック。
夜明けを一人で迎えられずに集まる仲間。

当時は車もバイクもないのに、夜中抜け出しては、
道路の中央線を添って坂道を自転車で下りながら騒ぐだけで、
なんて私たちってアナーキー、なぁんて思っていた。
真っ青で生ぬるい時を、泣いたり笑ったり喧嘩しながら過ごした顔馴染み達。

いつかは外車を乗り回して、高層マンションで山崎で乾杯だと、
いつまでたってもマヌケな夢を追いかけている子供。
でもずっとそのまま変わらないであって欲しい。


アルコールの川をゆっくり渡る
長ぐつのリズム 心で酔いましょう
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-28 23:17
人生の教科書
アニメもマンガも大好き。
またオープニングもエンディングも名曲ですね。
あまりに見すぎていたので、今でも映像が頭に浮かびます。



スラムダンク。
自分で言うのもなんですが、かなりマニアです。
読みつくた挙句、中学時代はバスケ部に入部。
憧れのボールを追いかけました。

「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・・
 全日本のときか?
 オレは・・・・・・・・
 オレは今なんだよ!!」

思い出すだけで泣けます。。。うぅ(;ω;)
同年代が集まって飲むとき、名言を言いまくって盛り上がります(笑

いやぁ~「バスケがしたいです・・・」
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-27 13:33
朝の海
e0138755_17595442.jpg


空から落ちそうな雲の下をかもめが飛び交う。
しばらくすると、潮が満ちて、ここも海の中に沈む。
太陽の熱を持たない砂を、波が連れ去っては返して、
かもめの声と波音だけが響く。

どうしてか朝の海はいつも寂しい。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-23 17:59
山道
e0138755_21153037.jpg


ドライブでよくしてしまうこと。

そろそろ日も落ちる時間帯に、山道に入り込み、
最初は細道を高速で走ることに大興奮。
「ここはしし神の森じゃー!!」と写真を取り捲る友人。
だけれどもなかなか抜けられず、暗くなり出すと

「ぎゃー!!!お化け出るー!!ちょ、寝ないで!寝ないで起きてて!!」

と助手席の女子を叩き起こす私。
そういう道に限って、お地蔵さんだったり、怪しげな看板があるんですよね・・・


「お化けなんかなーいさっ♪お化けなんてうーそさっ♪」


歌いだす友人。
しばらくみんなのうたメドレー。

あると思いますっ!(懐
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-19 21:15
ライブハウス
e0138755_092459.jpg


年に何回か、友人のライブに行きます。
今回も久々に行って参りました。

音楽っていいですね。若返りました。ピチっ!
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-18 00:09
生牡蠣
e0138755_1574521.jpg

十代の頃初めて挑戦したけれど、どうも臭いが苦手でそれ以来避けていた生牡蠣さん。

克服しました。

単に年齢を重ねたからでしょうか(笑)
それとも創業から長い鮨割烹さんのおかげでしょうか。
何はともあれ、美味でございました。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-05-15 15:07