<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
香港の夜景
e0138755_23425074.jpg

熱風に肌を焦がして、高台から見下ろしたたくさんの光。
香港はこれしかない、と聞いていたけれど
「これしかない」ではなくて「香港にはこれがある」の間違いだと気づいた。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-30 00:00
海に還る
e0138755_23463923.jpg

どうせ抜け殻になるこの身体ならば、私はいつか海に還りたい。


無事帰国しました。
更新が遅れてしまいました。
これから旅写真の連投になります。
整理しながらのUPになりますので、戻って付けたしたりするかもしれません。
気長にご覧になってください。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-29 00:00
イッテQ
e0138755_121488.jpg23~28日までお休みいたします。

ちょっくら遠くまでイッテQ~!!!!
珍獣ハンターならぬ、
絶景ハンター目指して写真頑張ります。
今回もいつもの「アレ」ではない、
ちゃんとしたカメラでの撮影。

それではいってきます。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-23 00:00
喫茶店の午後
e0138755_1135224.jpg

大好きな喫茶店のハニーカプチーノ♪
エアコン効かないお店なので、冷夏で大助かり。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-21 00:00
帰り道
e0138755_1464719.jpg

そういえば、私も小さい頃は姉とおそろいの服が何枚かあったなぁ。
なーんて思いながらパシャリ。

家に帰ってそんなことを姉と電話で話していたら

姉「ぁぃが持ってる総レースのロングカーディガン、実は私も持ってるよ」

ぁ「え?!あのグレースの奴?」

姉「そうそう!一目惚れしたの♪」

ぁ「私も一目惚れ♪」

どうやら今でもおそろいみたい(笑
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-20 00:00
記憶の断片
e0138755_1173550.jpg
e0138755_1174719.jpg

懐かしい匂いで記憶の断片があちらこちらに散らばって、
1つ1つ拾っていたら愛しくて手放せなくなりそうだった。

あの日分からなかったことが今なら少し分かる気がするけれど、
あの日にしか分からなかった何かが、そこには確かにあった。
どうしようもなく先の見えない、あの不安定で切ない毎日の延長線に立つ今、
今にしか分からない何かを、これからもひたすら探して生きて行く。

あの日出会ったかけがえのない人達と共に。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-19 00:00
雨上がり
e0138755_2442835.jpg

[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-18 00:00
世界で一番美味い丼
e0138755_10282856.jpg

お気に入りのお店の人気メニュー。
よく通っていたので店員さんと仲良くなって、
夜中に呼ばれてまかないをご馳走になっていたくらいお気に入り。
塩辛、たらこ、すじこ、納豆、お漬物、鰹節、そして秘密の隠し味♪
世界の丼は食べたことないですが、私の中では世界で一番美味い丼です!
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-17 00:00
Tokyo Tower
e0138755_10144585.jpg
e0138755_1014571.jpg

初の大接近!!!!!!!
夏休みということで、親子や観光の方がたくさんいらっしゃって、
とても上る気にはなれなかった。並ぶのが嫌(・ω・)
諦めてTokyoTowerさんの足元からパチリ。
昼間見るのもいいですね。

東京写真はこれでおしまい。
                                      -Canon PowerShot G5-
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-16 00:00
夜散歩
e0138755_10585324.jpg
e0138755_1059295.jpg

人間が作り出したたくさんの光が、夜の闇からたくさんの影を作り出す。
光と影を追いかけ、瞳の奥から見えない真実を探る。

白?それとも黒?
はっきりできないグレーでいるのは、イケナイコトカイ?

都会の夜に抱かれて、そんな甘えた空想を見る。

                                      -Canon PowerShot G5-
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-08-15 00:00