<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2009
e0138755_5231979.jpg

今年はお世話になりました。
貴重なお時間を私にくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年は私にとって、願いの届かない歯がゆいことばかりでしたが、
それでも「幸せ」だと日々感じれる自分でいることができました。
カメラと出会ってからは、繰り返す1日が愛しく思えました。
このブログをきっかけに声をかけていただくことも多く、
こんなにしょーもない素人写真と文字に、共感やアドバイスの言葉をいただきました。
うれしくて、うれしくて、本当に感無量です。
たくさんの方々に支えられた2009年、たくさんのありがとう。

皆様にとっての2009年はいかがでしたでしょうか?
良い年だった方も、思いと反対の1年だった方も・・・
または映画の中のアルフィーのようだった方も(笑

Alfie

”これからは心に従って生きていくといい
そうすれば、いつかきっと愛は見つかるさ、アルフィー”
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-30 00:00
しましま
e0138755_13212652.jpg

道路のしましま

今年はもう降らないようです。
降ったら降ったで嫌なのに、降らないとちょっぴり淋しい。
そんな雪国生活です。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-29 00:00
Weathercock
e0138755_016567.jpg

もう少し身軽になったら、私も風を読めるかな。
なんて、くるくる変わる風の行方を知りたがってみたり。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-27 00:00
Merry Christmas.
e0138755_3401524.jpg

クリスマスは皆さんいかがお過ごしでしたでしょう?

私は今年はケーキを2つ食べ、チキンを1匹ほど食べ、
ワインを1本、シャンパンを1本空けました。
つまり食って食って食いまくりの聖夜でございました。

お話ししていただいた方、誘っていただいた方、
クリスマスメールをくださった方、ありがとうございました!!

Merry Christmas!!!!
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-25 00:00
Christmas Tree
e0138755_12383681.jpg

暗い写真が続いたのでちょっと早めに♪

先週は雪一色でしたね。
皆さんの住んでいるところにも雪が降ったのでしょうか?
今週から私の住んでいるところは雪から雨に変わり、
今日は太陽が雪を溶かしております。

友「こないだウチで飲んだ時に屋根の雪で冷やしておいたワインがさっき出てきたんだけど!!」

ぁ 「すっかり忘れておりましたな(笑」

そんな友人の電話に笑かされながら、冬を楽しみたいと思います。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-22 00:00
鏡の中のあなた
e0138755_3482494.jpg

触れたかったはずなのに、触れる寸前で逃げてしまう。
何かを失った過去は苦しくて辛くて不甲斐なくて。
それでも見えないあなたが手を伸ばしてくれるなら、せめて目の前に立ちたい。
その手をこの手に引き寄せられるまで、何度でも手を伸ばしたい。
今度こそ届くように。
だからどうか、私の手をとって。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-20 00:00
雪の降る夜に
e0138755_037950.jpg

初雪です。


カメラが濡れたら・・・と思うと持ち出せず、結局防水携帯で撮りました。
こちらは初雪かと思ったらいきなり積もりました。
しばらくストーブの前から離れられそうにありません(笑
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-17 00:00
砂浜デート
e0138755_926148.jpg

あら、ごめんなさい。お邪魔しちゃった?
なんて言いながら、黄色い恋人を避けて歩きました。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-15 00:00
Spider
e0138755_302235.jpg

小さい頃は虫取りが大好きでしたが、今や見ただけでも恐ろしく、
望遠レンズで本当によかった、と撮影しながら思いました(笑
しかし丸々太った立派な蜘蛛さんでした。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-13 00:00
始まりは憧れ
e0138755_4544549.jpg

きっかけは?と聞かれたらこの曲を聴いて憧れていたから。

even if

曲を聴いた時はお酒が飲めない年でしたが、
昔から好みが男性よりなようで、
カシスソーダにはちっとも惹かれませんでした。
丸氷に注がれたバーボンを眺めていると、いつもこの曲を思い出します。

鍵をかけて 終電を越えて 時間を止めて
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-10 00:00