<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
e0138755_23171034.jpg

繰り返し押し寄せて
何度でも満ち足りて
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-28 00:00
Three Sicters
e0138755_2272420.jpg

パンジー3姉妹。


うちは3姉弟で私は真ん中。
親の気が上と下にいくから、真ん中の子供は卑屈になりやすいんだそうです。
そんな話を母としていたら

母「いやーぁぃはね、悪いけど色んな意味で一番手がかかりましたわよ。
  姉25、弟25、であんたは50くらいだね┐(´ー`)┌」

ぁ 「ご迷惑をお掛け致しましたorz」

というわけで卑屈にならずに済みましたとさ。チャンチャン
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-25 00:00
春雨
e0138755_1616353.jpg

記憶の片隅でいいの。
何か1つでも、残していて。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-24 00:00
あなたが雨に濡れるとき
e0138755_1684323.jpg

私ができる、ほんの少しのこと


なかなか晴れないので、痺れを切らして出かけました。
でも、雨もなかなかいいものですね。
公園に2時間も居座りました。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-22 00:00
いつかのバージンロード
e0138755_33462.jpg

それまではたったひとりの僕のお姫様。


お友達の子供は男の子なので、
「次は女の子、ヨロシク♥」とお願いしてましたが、2人目も男の子でございました。
長男くんは人見知りさんだけれど、何度も会っているのでもう慣れっこ。
膝の上にちょこんと座ってくれます。
最近はアンパンマンラムネにハマっている長男くん。

長男くん「ねー、ぁーちゃん、あんぱんぱんどこー?」

ぁ「あら、それはめっちゃくちゃ顔パンパンな奴に違いないから、すぐ見つけられるね」

長男くん「じゃぁばいきんきんはー?」

ママさん「黴菌々wwwww」

ぁ「バイキンマン、なんて可哀想なwwww」

うーん、男の子もかわいいから次男でOK!!(^ω^)b
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-21 00:00
人工太陽
e0138755_11304362.jpg

嘘のような夜から覚めないように、幾度も夢をなぞっては、
カメラを向けても平気な、夜に光る太陽に焦がれた。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-20 00:00
どうか
e0138755_122504.jpg

幸せでありますように。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-18 00:00
足早
e0138755_265427.jpg

今に取り残させる前に明日へ急ぎ足。
そんな取り越し苦労の毎日。


カメラを向けている場所がどうも変みたいで、
すれ違う人に視線の先を見られて「?」と不思議な顔をされてます。
「何がそんなに気に入ったんだい?」と聞かれると、「何となくよかとこばい。」としか答えられません。

皆さんにも「何となく」で伝わったらよかばい。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-15 00:00
去り際
e0138755_2424100.jpg

ようやく桜が開花宣言され、梅とはお別れです。
淋しかったので落ちた花を持ち帰って、梅酒に浮かべて飲みました。

最近新潟の日本酒造が、梅酒を出しております。
八海山、北雪、吉乃川、景虎、麒麟山、鶴齢、などなど。
日本酒仕込みの梅酒は絶品です。
日本酒が苦手な方でしたら麒麟山がおすすめですよ❀
麒麟山酒造HP(季節限定シリーズをクリック)
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-14 00:00
雨上がりにコンニチワ
e0138755_203721.jpg

24歳になりました。
誕生日をその日に祝われることが少なくて、
終わって1週間は友人から電話やらメールがきます。

「ねぇ、こないだ誕生日じゃなかった?」
「あのさ、先週24になったよねぇ?」

毎年こんな感じです。
そして最終的には・・・

「暇だからかまってよ。たまには遊んでよ。」

結局は誘うついでの「おめでとう」なんですねぇ。
それでも覚えててくれただけ感謝です。
もう喜べるような年齢ではないですが、24歳もよろしくお願いします。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-04-13 00:00