抜け殻
e0138755_2117438.jpg

煩わしかったはずの厚い殻を脱ぎ去れば、
太陽の光が、抜け殻さえ、美しく透かして見せてくれた。

だから、せめてこの声を、あなたのいる空へ。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-08-09 00:00
突然の雨
e0138755_1875216.jpg

君を助手席に閉じ込める為の、都合いい言い訳。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-29 00:00
おかえり
e0138755_1935583.jpg

小学校は夏休みが始まったよう。

ラジオ体操、朝顔、ザリガニ採り、海水浴、真っ黒な肌、冷蔵庫のスイカ、
冷たい畳、着慣れない浴衣、金魚すくい、盆踊り、線香花火。

最後はお母さんの「おかえり」。


大人は夏の思い出を探しに、お盆は実家に帰るのもいいかもしれませんね。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-26 00:00
朝焼け
e0138755_15131346.jpg

暗い夜が終わると
神の愛が照り始める

Joyful, joyful -Sister Act 2-


この時期に見れる朝の光景。2009.7.18
去年携帯で撮っていた頃と、あえて同じ場所で撮ってみました。
最初に出遭った感動と、再び遭えた感謝の違いを実感しました。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-17 00:00
佇む
e0138755_21443164.jpg

美しい木、生命力のある木、画になる木、
色々な木があるかと思いますが、この木はまるで人のような木。
初めて彼に会ってそう思いました。

命名、スネオヘアー。
ちょっと拗ねているところがまた、いいのです。
仲間を失っても尚、そこに佇む訳を、いつか聞いてみたい。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-12 00:00
押し花
e0138755_21344566.jpg

もし、このまま、色も、形も、残しておけるなら、
踏みにじられても、その心に留まりたかった。
それが偽りの姿でも。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-09 00:00
そらさんぽ
e0138755_12171060.jpg

本日は晴天なり。


こうして見ると、私の足って本当に変な形ねぇ。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-06 00:00
一服
e0138755_2372414.jpg

よし、明日も頑張りますか。


以前のブログから使わせていただいている、エキサイトブログ。
この度、無料で利用している人は、最新記事に広告が入るようになりました。
サイトを変えようかなぁとも思っているのですが、しばしこのままやらせていただきます。
アドバンスにしやがれ!とは言わないで(´・ω・`)ショボーン
私のオススメの○○!!というわけではございませんので、ご注意ください。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-07-04 00:00
空っぽのボク、満ちたキミ
e0138755_15234188.jpg

ボクは空っぽだから、強くなれた。
キミは満ち足りているから、優しくなれた。

だからこうして2人、傍にいられるんだ。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-28 00:00
フェンスを越えて
e0138755_1420736.jpg

工場萌えー
というより『入るな危険』『関係者以外立ち入り禁止』に萌えてます。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-26 00:00
好奇心
e0138755_1313845.jpg

過去を飛び越えるために必要なのは、
明日を生きる好奇心。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-25 00:00
オムレツ
e0138755_13562515.jpg

作り終えると早く食べてしまいたくて、
写真のアングルやら考える前にうっかり口に運んでしまっています。
そして今回もやっちまいました。
撮影前にマグに入れたスープをうっかり飲んでしまいました。あちゃー。

しかし・・・レンズ的に料理には向かないみたい。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-23 00:00
Let's go!!
e0138755_16172274.jpg

準備万端!!


2週間ほど前に車庫の出入り口に、小さなタンポポが咲きました。
アスファルトの少しの隙間に小さな生命力。
いつも踏まないように、車の出し入れをしていたのですが、
ようやく綿毛になり、飛び立って行きました。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-20 00:00
Number
e0138755_057450.jpg

あの日素直に口にした言葉も、その時喜びで歪めた表情も、
心に錆付いて取れなくなってしまった。
だけど私は大丈夫。

その鍵のナンバーを覚えているから。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-19 00:00
兄の背中
e0138755_2491022.jpg

早く同じようになりたくて、必死にペダルを踏んだ。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-17 00:00
梅雨入り
e0138755_2364592.jpg

ボクも傘の中に入れておくれ。


いよいよ梅雨ですね。
今年初めて梅雨の訪れを喜んでいます。
でも本当はその先の夏が待ち遠しい私でした。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-16 00:00
あなたの背中を追いかけて
e0138755_16292663.jpg

独り、おぼろげな記憶に堕ちていく。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-12 00:00
最後の失敗
e0138755_2353471.jpg

久しぶりに自作料理の写真を載っけてみます。
祖母がキヌサヤばかりもらってくるので、最近毎日キヌサヤ食べてます。
旬の野菜って甘くておいしいですよね。

①キヌサヤとしめじとちくわのピリ辛炒め
②チキンのわさび醤油ソテー
③失敗目玉焼き

割と料理するのに、どうしてか目玉焼きはよく失敗します。
この写真も「お茶目さん♪」と思っていただけたら幸いでございます○┐ペコリ

うーん、ヤマザキパンのお皿より、スタジオMのお皿が欲しい(♡ω♡)
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-06-03 00:00
愛の味
e0138755_221734.jpg

久しぶりに注がれたラフロイグ。
スコッチは好きじゃない。
それでも何度も何度もグラスを合わせた。
この体が同じ味になるように。

「次は何にしましょう?」

「シーバスをダブルで」

「あれ?結局戻りましたね」

だって私は私でしか生きられないんだもの。
ろくでもないプライドでも、注がれれば、私の愛の味。


なかなか晴れが来なくて仕事にならず、うっかり飲んでしまいました☺
さてもさてもうまいことじゃ。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-05-30 00:00
みーつけたっ
e0138755_15214949.jpg

あの頃の私。
[PR]
# by aikaziaikazi | 2010-05-22 00:00