タグ:Nikon COOLPIX S200 ( 34 ) タグの人気記事
抜け殻
e0138755_2117438.jpg

煩わしかったはずの厚い殻を脱ぎ去れば、
太陽の光が、抜け殻さえ、美しく透かして見せてくれた。

だから、せめてこの声を、あなたのいる空へ。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-08-09 00:00
おかえり
e0138755_1935583.jpg

小学校は夏休みが始まったよう。

ラジオ体操、朝顔、ザリガニ採り、海水浴、真っ黒な肌、冷蔵庫のスイカ、
冷たい畳、着慣れない浴衣、金魚すくい、盆踊り、線香花火。

最後はお母さんの「おかえり」。


大人は夏の思い出を探しに、お盆は実家に帰るのもいいかもしれませんね。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-07-26 00:00
Break time
e0138755_14494728.jpg

写真整理していたら出てきた空港の写真です。
一眼さんと一緒の初めての春にウキウキで、
自然ばかり撮っていたので、少しの休憩。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-05-16 00:00
むしゃむしゃ
e0138755_1426759.jpg

ヤギにも旋毛!!!!


年始に色々な食べ物やらお酒をもらって、
るんるんで食べたり飲んだりしていたら太りました(笑
それなのにまたブランデーと日本酒を買ってしまいました(^ω^)フフン
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-03-09 00:00
生きていること
e0138755_322144.jpg

暗闇の中を突き進んで生きる糧を獲て、
手の届かない高い空にいつまでも焦がれている。

根をはり、葉を広げ、種を作り、朽ちる。
ただそこにあり続けることに価値があることを、
この大地は教えてくれる。

そして、生きていることも。
[PR]
by aikaziaikazi | 2010-02-01 00:00
話の続き
e0138755_4165490.jpg

ぽつりと落とした言葉達をアルコールで繋げて1つの話を作る。
たくさん笑えて、たくさん泣けて、なのにくだらない話。
話しているうちに終わるのが勿体無くなって、このまま夜でいたいと思うのに、
いつも名残惜しくバーボンを飲み干してベッドにもぐり込む。

話の続きが目を覚ましたら始まるように。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-12-04 00:00
この手
e0138755_1665281.jpg

この手ができる小さなことを教えてくれてた、自分の幼い好奇心。
本当に、ありがとう。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-10-16 00:00
その先
e0138755_17282272.jpg

漕いで、漕いで、漕いで。

その先に何があるって言うんだろう。
安心できる定住を願って立ち止まる。
色々な理由をつけて、他人を眺めて、その先が見えないように。

もう乗る船はないけれど、進む意味もないけれど、
それでも光が射せば、次の島へ進まずにはいられない。
引き返すことのできない、誰一人いない寂しい島。
でも美しい島。

だから今度は、泳いで、泳いで、泳いで。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-10-07 00:00
ピンヒール
e0138755_342159.jpg

※写真はワタクシの脚ではございません。
 香港のショッピング通りの大きな広告の1枚です。
恐縮です><

ピンヒールが大好き。
ほとんどの靴のヒールが10cmほど高さで、
お気に入りの靴を直して何年もはいています。

先日お休みだったのでカメラ小僧達と山へ行ったのですが、
そんなパンプスで山道をガンガン攻めて行くので、
後ろを歩くベテランカメラ小僧はヒヤヒヤ。
終いに無理な体制でカメラを構えている私を見かねた優しい友人に
支えられながらシャッターを切りました。
我ながら何と迷惑な・・・(笑
攻めまくりの姿勢を貫くために、4年ぶりにぺったんこの靴を買うことにします。

ぁ「ねぇ、CFカードって何?」

友「はぁ??!説明書読め!!」

こんな状態ですので、まだまだ一眼写真のUPは程遠いですorz
どうか気長にお待ちください。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-10-06 00:00
トマトスパ
e0138755_4534683.jpg

この後にパンケーキを食べてしもーた。
[PR]
by aikaziaikazi | 2009-10-04 00:00